ステータス処理

 

【戦闘中における処理順】

回避→魔法→物理→通常攻撃→ペット行動→防御

 

【効果適用順】

通常→確定→完全→強制→完全強制→絶対→不可

無効<抹消<キャンセル

 

【カンスト制限】

AK:99万9999
DF:999万9999
HP:9999万9999

を上限とします。


【計算公式】
〔ステータス編〕


ーHPー
基礎ステ+Free+バフ〔エリクサーやパッシブ〕+アクセサリー+防具効果+ペットバフ

 

ーMPー
基礎ステ+Free+バフ〔エリクサーやパッシブ〕+アクセサリー+防具効果+ペットバフ

 

ーAKー
基礎ステ+Free+バフ〔エリクサーやパッシブ〕+アクセサリー+防具効果+武器数値+ペットバフ

 

ーDFー
素体〔エリクサー分〕+バフ〔パッシブなど〕アクセサリー+防具合計値+ペットバフ

 

※基本的には、自分の体→Freeポイント→

 自分の体に永続的に発動してるもの→

 身に付けている物〔アクセ→防具→武器の順〕→

 外的要因〔主にペットを指す〕
 の順に計算をする。

 

〔戦闘編〕


◉防御の場合
相手の攻撃力-(自己DF+自己AK)

 

◉通常攻撃の場合
自己AK×(※)×(属性CT)×  CT

 

◉ソードスキルの場合
スキル威力  ×(属性CT)×  CT+自己AK

=〇〇→〇〇  ×(※)

 

◉魔法の場合
スキル威力  ×(属性CT)×  CT+武器を除いた自己AK

=〇〇→〇〇  ×(※)

 

 

※←の部分は全体攻撃なら敵の数もしくは、

 ボス戦であれば部位数(基本的には4つ)。

 複数回であれば回数(基本10が上限)。

 

 全体複数回の場合は、
 敵の数もしくは部位数の数×回数の数値になる

 追撃のみ(威力の1.3→1.5→1.7倍)の順で

 回数に応じて攻撃計算終了後に

 追って攻撃が足される。掛けられることはない。


 1.7倍が原則限界でCTが確定してない限りは

 CT判定は存在しない。

 CTの場合は合計威力に1.5をかける。

 

 全体追撃の場合は敵の数もしくは部位数×追撃威力合計を
 攻撃計算終了後に足す。

 

 複数回追撃の場合は、攻撃回数×追撃威力合計。

 

 全体複数回追撃の場合、
 敵の数or部位数×攻撃回数×追撃威力合計。
 ⚠️現状サウザウントレインのみ


【セリフ企画】Liberation Dystopia-Online-(LDO)