【戦闘中における処理順】
回避→魔法→物理→通常攻撃→ペット行動→防御
【効果適用順】
通常→確定→完全→強制→完全強制→絶対→不可
無効<抹消<キャンセル
【カンスト制限】
AK:99万9999
DF:999万9999
HP:9999万9999
を上限とします。
【計算公式】
〔ステータス編〕
ーHPー
基礎ステ+Free+バフ〔エリクサーやパッシブ〕+アクセサリー+防具効果+ペットバフ
ーMPー
基礎ステ+Free+バフ〔エリクサーやパッシブ〕+アクセサリー+防具効果+ペットバフ
ーAKー
基礎ステ+Free+バフ〔エリクサーやパッシブ〕+アクセサリー+防具効果+武器数値+ペットバフ
ーDFー
素体〔エリクサー分〕+バフ〔パッシブなど〕アクセサリー+防具合計値+ペットバフ
※基本的には、自分の体→Freeポイント→
自分の体に永続的に発動してるもの→
身に付けている物〔アクセ→防具→武器の順〕→
外的要因〔主にペットを指す〕
の順に計算をする。
〔戦闘編〕
◉防御の場合
相手の攻撃力-(自己DF+自己AK)
◉通常攻撃の場合
自己AK×(※)×(属性CT)× CT
◉ソードスキルの場合
スキル威力 ×(属性CT)× CT+自己AK
=〇〇→〇〇 ×(※)
◉魔法の場合
スキル威力 ×(属性CT)× CT+武器を除いた自己AK
=〇〇→〇〇 ×(※)
※←の部分は全体攻撃なら敵の数もしくは、
ボス戦であれば部位数(基本的には4つ)。
複数回であれば回数(基本10が上限)。
全体複数回の場合は、
敵の数もしくは部位数の数×回数の数値になる
追撃のみ(威力の1.3→1.5→1.7倍)の順で
回数に応じて攻撃計算終了後に
追って攻撃が足される。掛けられることはない。
1.7倍が原則限界でCTが確定してない限りは
CT判定は存在しない。
CTの場合は合計威力に1.5をかける。
全体追撃の場合は敵の数もしくは部位数×追撃威力合計を
攻撃計算終了後に足す。
複数回追撃の場合は、攻撃回数×追撃威力合計。
全体複数回追撃の場合、
敵の数or部位数×攻撃回数×追撃威力合計。
⚠️現状サウザウントレインのみ